スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人の愛

少し前に、NHKで、女優のリン・チーリンさんと気仙沼の子ども劇団「うお座」の交流のドキュメンタリー
のテレビがありました。彼女が世界各国の恵まれない子どもたちのところに行って、
直接、接して「愛」を伝える以外にできることは無いと言って活動をしていました。
彼女がどのようにそのような考えに至ったかも興味があるのですが。
親以外の他人から愛を受けることが、どんなに幸せか、大切かを再認識しました。

誰かが言っていたのですが、幸せな子どもは、いじめをしないそうです。
だとしたら、いじめを減らすには、幸せな子どもを増やすしか解決策が無いということだと
思うのです。今の日本では親の愛そのものも重要になってきてしまっているとも思うのですが、
親や先生以外の他人から愛を受けることが少ないと思います。
もともと社会的な動物である人間は他人の愛が必要なのだとも思います。
そのためには、リン・チーリンさんがしているような、
他人に愛を伝えることが大事だと思うのです、伝え方も難しいと思うのですが。
スポンサーサイト

『七夕浴衣プロジェクト』

今日は、皆さんにお持ちいただいた浴衣を第一弾として30着ほど
送り出しました。8月9日夕方に残り30着ほど送る予定です。
時間があまりない中、みなさまの多くのご支援により60着ほど
お送りできそうです。本当にありがとうございます。
後日、福島での『盆踊り』の様子をご報告できると思います。
DSC09746-2.jpg

相馬市応援会議

CAA2H75C-2.jpg
.早苗ネネさんと私たちにできることを考えてみました!
浴衣を集めて相馬盆踊りを8月14日に開催します。

皆さんの家に眠っている浴衣の提供をお待ちしています。
浴衣集めの詳細はまたおってお知らせします。
プロフィール

cafe miel

Author:cafe miel
おいしいごはん
おいしいはちみつ
みんな大倉山うまれのMIELです
大倉山がみえる
街カフェ 大倉山ミエル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。