

サロンコンサート「カフェで楽しむお琴の調べ」

CABWXNBM.jpg

CAHMMJG2.jpg



昨日は、
「カフェで楽しむ お琴の調べ」
でした。

お琴を2台並べて、サロンコンサートに
20人のお客様!
とてもよい、時間を過ごさせていただきました。

演奏の後のお茶の時間も大変なごやかで、
大倉山の文化度の高さを、改めて実感しました。

演奏は、NHKや、国内外のリサイタルでも活躍されている、
外山香さんと、お弟子さんの斉藤真紀子さんでした。
ぜひ、次回もお楽しみに。






環境ナイト20110917

P1030738-2.jpg
横浜ワールドカップの時のインタビューのラッシュを見る予定が、急きょ、
東京ガス主催の『場所とむきあうコミュニティ施設』という建築のアイデアコンペ
についての話を紹介したりしました。
今、求められるコミュニティとは何かを考えたりしています。

オリジナルエコバック

抱っこひもで、人気のriicheさんのボックスで、
可愛いオリジナルエコバック見つけました。

ハンコを押して、
自由に作れます。

お子さんと、作りに来られても楽しいですね。

P1030403-2.jpg

約20CMの大きさ。
360円です。

ブログ riicheの手作り工房 も楽しいですよ。
http://riiche.blog76.fc2.com/

ミエルの9月のスケジュール☆更新しました!

◆◆◆
◆◆  ミエル通信   9月号
◆◆◆
   ---- 発行 街カフェ大倉山ミエル ---


"『おいしい秋』をミエルでみつけてください!

これから秋になるにつれて、おいしいメニューをたくさんご用意して皆様のご来店をお待ちしています。ミエルのメニューは、大倉山はちみつを使った、手作りの優しい味です。プリン、ゼリーといったはちみつスイーツも好評です。隠れた人気メニューはリンゴサワージュースです。ぜひ、お試しください!
個性豊かなアーティストさんたちのボックスショップへのお立ち寄りだけでもお気軽にどうぞ。"

◇------------◇
 2011年   9月 カレンダー 

"6(火) >>> カモミラアロマ 10:00~11:30 (2000円)
>>> ハンドマッサージ 14:00~ (1500円)"

"8(木) 10:00~11:30 >>> リラクゼーション
コンサート・ミエルカフェ @大倉山記念館 (1500円)"
"10(土) 16:00~17:00 >>> WORLD Cafe◇プレオープン◇ (1000円)"
13(火) 10:30~11:30 >>> 絵本カフェ (1200円)
14(水) 10:30~12:00 >>> 英会話カフェ (1500円)
16(木) 10:00~11:30 >>> IT 講座 (1200円)
"17(土) >>> 野菜市 9:30~
>>> 環境ナイト 18:00~ (1000円)"
21(水) >>> 街づくりナイト 18:00~ (1000円)
"27(火) 14:00~ >>> お琴の調べ
外山 香 (前売り1800円/当日 2000円)"
28(水)10:30~12:00>>> 英会話カフェ (1500円)
29(木) 10:30~11:30 >>> 絵本カフェ (1200円)

◇------------◇

◆カフェで楽しむお琴の調べ
秋のひと時 邦楽の時間をどうぞ
    外山 香さん  斉藤真紀子さん
9月27日(火曜日)14:00より
   夜の演奏会に、なかなか出かけられない方々のために、
   HNK、TV、ラジオにも出演されて活躍中のプロの演
   奏を身近で聴ける機会です。
     ♪演奏曲 ・鳥のように ・六段 ・陽炎 他
     1ドリンク付き前売り 1800円  当日2000円
☆環境ナイト 
   9月17日 (土) 19:00~軽食ワンドリンク付
  この環境ナイトから、「福島へゆかたプロジェクト」が生
  まれました。興味のある方は、スタッフまで~ 1000円
☆街づくりナイト 
   9月21日 (水)19:00~
  大倉山ハロウィン企画会議。10月の終わりは、ハロウィン
  のかぼちゃまつり~子どもと一緒にハロウィンを楽しみま
  せんか?まずは企画会議から~   1000円

NEW!プレオープン
■ WORLD CAFE
  9月10日(土)16:00~17:00
  『ミエルのエミーのシェアタイム』
  土曜日の午後お茶をしながらミエルで旅はいかが
  ですか?Let's talk in English! Come and join
  us at MIEL Okurayama.  ワンドリンク付き1000円

◆エコ野菜市
少し涼しくなってきたところで、野菜市を再開します!
9月17日 (土) 9:30~無くなり次第おしまいです。

◆ミエルのカフェ @大倉山記念館
♪9月8日リラクゼーションコンサート1500円
保育は「森のようちえん」1000円 主催 大倉山文化村

☆9月からの ミエルの楽校
      ★定期開催中
■ カモミラアロマセラピー
 9月6日(火曜日)10:00~1500円+お茶代500円
 アロマテラピー・パッチフラワーレメディの体験講座です。
■ ハンドマッサージ
 9月6日 (火曜日)14:00~1500円ドリンク付き
 馬油を使って20分のマッサージ。しっとり癒されます
■ 英会話カフェ 
 9月14日・28日(水曜日)10:30~12:00
 ネイティブのジャッジ先生と、英会話を楽しんでいます。
 月2回 第2第4水曜日ワンドリンク付き1500円
■ 絵本カフェ
 9月13(火)・29日 (木)10:30~11:30
 「アートジャム」でも大人気だった、大河内先生の絵本の読み
  聞かせ会です。0才のベビーから、抱っこで参加できます。 
  ワンドリンク付き1200円
■ 初心者 IT講座
 9月16日(金曜日) 10:00~ 
 主婦の方向け、アイパッド活用講座 
 アイパッドに興味のある方、持っていなくても大丈夫です。 いろいろな活用法を、やさしくご紹介いただきます。
 ワンドリンク付き1200円

新作紹介・手作りの肩のりバードと木の器

P1030360.jpg

ほこら堂さんの「あおいとり」シリーズは、
納品されると、すぐに「売約済み」になる、隠れた人気商品です。
(特に、少量生産なので、待っている方が多くて)
肩に、とめられるように、秘密の工夫がされてます。

P1030361.jpg

ほこら堂さんは、ミエルのスタッフなので、直接会ってご注文ください。

P1030355.jpg

ひかり作業所さんから届いた、ケヤキと桑の小さな器も、とても素敵です。
アクセサリーをちょっと置いておくつかい方はいかがでしょう。
箱付なので、プレゼントにもお勧めです。






ガラスの器や、アクセサリーがきれいです。

P1030350.jpg

今日は、台風かと思いましたが、時折日差しがさしています。
すんだ光に、ガラスの器がとても映えています。
手作りのガラス作品はいかがですか。

P1030365.jpg

おはじきのような、ペンダントヘッドも、とても人気があります。
トンボ玉や、しずくの形のアクセサリーは、MISAKOさんのオリジナル作品です。
ナチュラルで、かわいい作品があります。

P1030357.jpg

こちらのペーパーウェイトも、手作りです。
サンドブラストという工法で、ひとつひとつ削りだされます。
グリーングラスさんです。




ミエルの秋の新メニュー・フレンチトーストプレート

P1030340-2.jpg
人気のフレンチトーストが、スープ、ピクルス、ミエルチキン等とセットになって、
「フレンチトーストセット」ができました。
期間限定、お試しセットです。

少しづつ、おいしいものが食べられて、すごく満足できます。
今日は、ライスサラダと、ゴーヤのカレー風味がついてます。

ランチだと、飲み物がついて、888円!

ぜひ、ミエルのおいしい秋を食べに来てください。
プロフィール

cafe miel

Author:cafe miel
おいしいごはん
おいしいはちみつ
みんな大倉山うまれのMIELです
大倉山がみえる
街カフェ 大倉山ミエル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
