スポンサーサイト


大倉山は停電回避地域

昨日、計画停電の件をブログに上げたところ、
「大倉山2丁目は、当面の停電回避地域に入っています」
とのコメントをいただきました。

せっかくですから、ほぼそのまま掲載させていただきます。
「はらぺこラッコ」さま、本当にありがとうございます。

ここから

停電についてですが、東京電力の停電情報には詳細が記載されてませんが、
横浜市の停電情報では大倉山2丁目は「当面の停電回避地域」に入っており、
停電は起きないのではないかと思います。
下記のHPの一番下に停電回避地域について記載されてますので、御参照ください。

停電回避地域
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html#1

私のブログで菊名・妙蓮寺エリアに限定して、停電情報を掲載しています。
この非常時に、いつものお店情報等を掲載する気にもなれず、
地域の方々の役に立てばと出来る範囲で毎日更新してます。

こぎんさしを贈られた女性がまたミエルを再訪される日がきますように。では。


ここまで


今日、お店にいらしたお客様も、
「港北区は、第3、第4、第5グループに入っているから、
1日中停電でしょうか?」
と心配しておられたので、
「大倉山は、第3グループですよ」
と、新聞の切り抜きをお見せしました。

ミエルでは、ユーストリームや、FMラジオなどで、
情報を取りながら、営業を続けております。

「行くところがなくて、困っていました。
 少しお話して、気持ちが楽になりました。」
と帰って行かれる、ママたちもいらっしゃいます。

息抜きに、どうぞお立ち寄りください。

0317 浜本ハウジング

スタッフ作品 
 癒されます。
スポンサーサイト

Comment

No title

はらぺこラッコです。お役に立てて良かったです!
本日は横浜市港北区の第3グループは計画停電が実施されない、と横浜市のHPに掲載されていました。(第4グループは実施予定ですので御注意ください!)
東電の情報は大ざっぱ。ここ数日の様子を見ると、横浜市の停電情報を信用した方が良さそうです。

毎朝横浜市のHPで確認をした方が良さそうですね。

菊名・妙蓮寺界隈については、私のブログで停電情報を掲載しております。
住所が横浜市港北区菊名の方は同じエリアとなりますので、御参照くださいませ。
「はらぺこラッコの横浜散歩」 http://hamarakko.exblog.jp/

ありがとうございました!

今夜は、「予測不能な、大規模停電が起こる可能性がある」ということで、
また、帰宅の足が混雑しているようですね。
ミエルも、早めに片づけて、6時に閉店しました。

少しでも早く、日常が戻ってくることを、祈るばかりです。

もっとも、被災に遭われた方々のことを考えると、
何のこれしきですね。

私たちに何ができるか、考えています。

非公開コメント

プロフィール

cafe miel

Author:cafe miel
おいしいごはん
おいしいはちみつ
みんな大倉山うまれのMIELです
大倉山がみえる
街カフェ 大倉山ミエル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
