スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境ナイトカフェ No4

昨日の『環境ナイトカフェ』は高橋さんが紹介してくれた
『かんかん森の木の話』というコレクティブハウスかんかん森のDVDを見ました
多世代がゆるく繋がりながら暮らすライフスタイルの新しい形が紹介されています。
30世帯、単身や若い家族、高齢の夫婦等様々な人たちが、賃貸マンションに、
共用の、食堂・台所(コモンミール)、工作室、洗濯室、屋上庭園、ゲストルーム等をもって
それらを運営しながら、ゆるいコミュニティを作って生活しています。
ミエルもコレクティブハウスのコモンミールに近いのかもしれせん、コミュニテイカフェ
は昔とは違うこれからのコミュニィティのあり方へのチャレンジとも考られるでしょうか?
DSC09373-2.jpg
この向きにすると、通りからもよく見えます。

それから、相馬・南相馬の『おひさまプロジェクト』さんへ、盆踊り用の浴衣を贈る
プロジェクトで、時間はないけどこれから本格的に集めようということになっています。
いらなくなった浴衣をお持ちの方は、ぜひミエルまでお持ちください。
すいませんが、洗ってアイロンをかけたものをお願いします。
帯、下駄単品でもお願いします。それから、カンパもお願いします。
おひさまプロジェクト:http://madeilife.jp

同時刻、横浜市民放送局のCHANNEL CREAMにスタッフの美美子先生や大河内さんが
生出演するというのでみんなで見たりもしていました。市民メディアもなかなか
面白そうです。

一方、鈴木さんの『母への10行』という12センチ角の本。
公募で集まった59編の10行詩です。本当に素敵な本です。
装丁は、玉三郎の衣装デザインもしている石黒紀夫という方だそうでです。
ミエルにもおいてあります、ぜひお読みください。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

cafe miel

Author:cafe miel
おいしいごはん
おいしいはちみつ
みんな大倉山うまれのMIELです
大倉山がみえる
街カフェ 大倉山ミエル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。