スポンサーサイト


身近な暮らしの魅力づくりを考えるアイディア交換会

P1040381-2.jpg
今日は港北区主催の『身近な暮らしの魅力づくりを考えるアイディア交換会』
に参加してきました。「港北区地域のチカラ応援事業」の活動をしている団体が参加していて、
知り合いがたくさんいましたが、コミュニテイカフェなら、知らない人が方が問題です。
少々時間不足でしたが、面白い話もきけました。
・自立的生活のための河川敷で農園ができないか?
・水路の沿って水車発電ができないか?
・新横浜で鶴見川が大きく蛇行しているのは水で削れない山があったからだ。
・河川の水の60%は生活排水だとか。
・まち活動に参加してもらう敷居をひくくするために、鶴見川の堤防で『鶴見川カフェ』をやってはどうか?
・ダイヤモンド富士が見えるポイントがある。
・・・・・・
でも、私は地図に活動団体等を落とした活動マップを作ってほしいと思います。
せっかくなので、新たな活動をしてくれそうな人材も探したいものです。
今日の様な『まちづくり協議会』のような会議を隔月とか定期的に共有していけうといいですね。
ミエルで何とか実現したいものです。

港北区魅力づくりマップは、いつでも書き込めるように、
ミエルに用意しますので、ポストイット張りにいらしてください!




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

cafe miel

Author:cafe miel
おいしいごはん
おいしいはちみつ
みんな大倉山うまれのMIELです
大倉山がみえる
街カフェ 大倉山ミエル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
