

ハロウィンカードの秘密-5

ハロウィンカードの秘密
心に風-2





ピピピイ〜ピピ〜ププウプルルルウ〜♬ピルピウ〜♪


風の吹くまま気ままなココロは風と一緒にどこでも行ける。


ツバメの隣でおしゃべりしながら南の国に渡ったり、モンゴルの草原を馬と一緒に走ったり、静かな湖でかわいい歌を聞いたり、深い森で愉快なキノコと踊ったり、はは、夜は星の歌を聞き、月の昔語りで眠ったり。

朝日を浴びて光り輝くヒナゲシの丘で、小鳥と一緒に遊んだり。セーヌのほとりで花を買ったり。


風と一緒ならどこでもいける。まっさらさらなココロと口笛。

ピピピイ〜ピピ〜ププウプルルルウ〜♬ピルピウ〜♪

ん?

山の上に立派な建物があるなあ。
バイオリンの練習かな?いやいやチェロも、オーボエも!
幼いピアノと拍手、ミツバチも一杯いるぞフンフン!手にたっぷり花粉を持って、ちょこまかちょこまかいそがしくしているなあ。ははは、頭から花粉だらけのもいるぞ。うんうん。

‥ちょっと降りてみようかなあ。


大倉山っていうんだ。


パンの匂いや果物や、お花の匂いがしてきたぞ!ややや、白くておしゃれな街並みだなあ。ウ〜ンコーヒーのいい香り。


この街でちょっと一休みしよう。





たくさんの生き物にかこまれてみんなキラキラ輝いてる
自分の近くをよくよくみてみて
ジ〜ッと感じて身体の奥の大事な箱にいれておこうそして

好きな時にいつでも開けて大事なみんなに会いに行こう

身体をゴロンと仰向けに
手足をじゅうぶんのばしてごらん

手と足と身体その中に全部はいってる
手と足と身体全部
つめの先っぽでみえるものなに?
まつげの端っこで聞こえるものなに?


全部の生き物の中にある必ずあるもの
なに?

本当はみんなわかってること
それがなにか探してみよう。


今日の答えが明日の質問

これで十分

Just enough

Comment

非公開コメント

プロフィール

cafe miel

Author:cafe miel
おいしいごはん
おいしいはちみつ
みんな大倉山うまれのMIELです
大倉山がみえる
街カフェ 大倉山ミエル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
