

茅ヶ崎にて

準備室のために保健所へ。
なぜか茅ヶ崎の。
いいお天気でよかった!
道すがらたたずまいに魅かれて思わず立ち寄ったお寺。
SH3F0172_convert_20101008124454.jpg
山門脇には萩が風にそよいで、曼珠沙華がキラキラ朝日に光っていました。
SH3F0173(3).jpg
ほっっと、お参り。
なんの飾り気も主張もない小さな境内。
きれいに掃き清められ丁寧に手入れされ、
そういう積み重ねでこの清涼な空気は生まれるんだな~~~

MIELもそんなお店になるといいな~~~
そう、まずはお掃除が大切ね
基本のキ。
ね!チカコさん

保健所の用事はすぐ終わり、
せっかくだから海でも見て帰ろう。
海へ続く道には茅ヶ崎らしく古い邸宅が点在し、どこもいいたたずまいをしていました。
小さな美術館のお庭も美しい。
海岸へ出て一息。
おお!烏帽子岩!
SH3F0176_convert_20101008125027.jpg
お天気もいいしサザンですな
もってきた蒸しパンをたべようっと、砂にこしかけたはいいがっっっ、
無惨に蒸しパン落下!
あ~~~~~ん砂まみれ~~~そんな~~~~
うぇ~~~~ん

ふと頭上を見上げると、
1羽のトンビがゆうゆうと旋回しています。
・・・・蒸しパン、砂まみれにならなくても、たぶんこいつに奪われたな。
砂まみれとかっさらわれるのとどっちがましだろう・・・・

トンビもうらやむ美味しい蒸しパン、MIELでも?



Comment

非公開コメント

プロフィール

cafe miel

Author:cafe miel
おいしいごはん
おいしいはちみつ
みんな大倉山うまれのMIELです
大倉山がみえる
街カフェ 大倉山ミエル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
