

冬カレー

ミエルのカレーは季節のお野菜のカレーです。
真冬には真冬の、真夏には真夏の、
うつろいを楽しむ時期の春と秋にはその瞬間、
美味しい旬の野菜をつかまえて、スパイスだけで煮込みます。
ブイヨンはもちろん、カレールーは使っていません。

「白菜と大根のカレー」
99%のお客様が意外な顔をなさいますが、
ナナの冬はいつもこのカレーで元気一杯風邪を吹っ飛ばし、
なぜかお腹いっぱいで低カロリー。
白菜と大根の甘みとたくさんの水分でお水は半量ですみます。
意外にもスパイスの味に負けないのが冬野菜のパワー。
今は、柔らかく水分の多い三浦大根を使っています。

梅もちらほら、陽も長くなりました。
冬カレーはそろそろ・・・・・
毎週木曜日がカレーの日です。
冬カレー

最近嬉しいのは、スタッフの方々が、
「ナナさんのお料理の影響でお野菜をたくさん使うようになりました」
というお話がきける事。
外食ばかりのご主人に、朝ご飯だけは野菜たっぷりのスープを食べさせてあげるようになった、
お店の残り物を利用して食事を作る様になり、食生活が変わりました、
今シーズン、風邪ひかないのはミエルのスープのおかげかも、
・・・・などなど、
たぶん、この夏には皮下脂肪、内蔵脂肪もダウンしていると思いますよ。。。。
うふふ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

cafe miel

Author:cafe miel
おいしいごはん
おいしいはちみつ
みんな大倉山うまれのMIELです
大倉山がみえる
街カフェ 大倉山ミエル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
