スポンサーサイト


『コミュニティカフェサミット』に行ってきました。

RIMG0073-2.jpg
今日は黄金町駅の近く、若葉町にある、開店して半年の『似て非ワークス』で開かれた
『コミュニティカフェサミット』に行って来ました。

横浜コミュニテイビジネス応援事務局(特定非営利活動法人アクションポート横浜)さんが主催です。
我々をこのプロジェクトに紹介していただいた港南台カフェの斉藤さんが、メインコーディネーターで、
7つの、コミュティカフェの方々の紹介や、カフェを続けるコツ?等、有意義な話が聞けました。

ミエルが目指す「自活」はなかなか大変のようですが、近じかミエルでも、港南台カフェの斉藤さんに
来ていただいて、コミュニテイカフェについてお話しをしてもらう会をお願いしました。
日程が決まりましたら報告いたしますので、ぜひご参加ください。

RIMG0077-2.jpg

2階にはこんな部屋があったり、
RIMG0076-2.jpg

RIMG0080-2.jpg
元々の銀行のあき店舗の活用で、カフェやアートスペースを作っています。
既存の価値を高めるリノベーションの提案空間でもあるそうです。
ミエルも既存利用というところは近いコンセプトかもしれません。

近くに『ジャック&ベティ』という小さな映画館(2館)があり、2月下旬から、『ありあまるごちそう』という
飽食の時代に観るべき壮大なロードムービー等、観てほしい映画をいつも厳選して上映いています。
ぜひ一度行ってみてください。
2月18日までウディ・アレン監督の『人生万歳』、2009年カンヌ・パルムドール大賞の『白いリボン』、
『100歳の少年と12通の手紙』、『Rickyリッキー』を上演中です。
スポンサーサイト

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

cafe miel

Author:cafe miel
おいしいごはん
おいしいはちみつ
みんな大倉山うまれのMIELです
大倉山がみえる
街カフェ 大倉山ミエル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
